読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sorarix.net

日記、コンピュータ、備忘録、書きたいことを書きたいままに。気まぐれに更新中。

ポテのんを買った。食べた。

日記

薬局に行ったとき、なんか珍しいお菓子を見つけたので買ってきました。ポテチは袋派なんですが、パソコンを操作しながら食べたいときはこの類いのカップ型が片手で食べられるので、割と捗ります。

(私はパソコンを使いながらポテチを食べるときは箸を使うタイプの人間です)

トマトサラダ味という、ポテチにしては「極まった」味を選択したわけですが「ああ、確かにトマトだわ。あとチーズの風味」とか思いながら、コップで水を飲むように、容器を傾けてムシャムシャと食べていたら、さっくりと食べ終わってました。成人男性たる私では、少しボリュームが足りない感があったのですが、ライトウェイトな女性にはこれで十分なんでしょう。

食感は割と「モソモソ」している印象で、ノンフライの宿命を感じました。得てして疑問なのが、ノンフライでどうやってポテチを作ってるんでしょうね「科学の力ってスゲー」という感じです。

というか、妹とかその友達とかを見ていて思うのですが、なんで若い女性はこの類いのカップ系のお菓子が好きなんですかね。私が高校生だったときも、常にじゃがりこを鞄の中に入れている子とかがいて、すごく疑問だったのですが、未だにその謎は解明されていません。とかいいながら、女子高生の鞄からデカい袋のポテチが出てきたら、それはそれで嫌だと思いました。女性幻想って難しいですね(乾いた笑い)