読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sorarix.net

日記、コンピュータ、備忘録、書きたいことを書きたいままに。気まぐれに更新中。

東京に行ってきた。観光もしてきた(今年3度目くらい)

忙しくて文章を書く時間がとれないのですが、文章を書く力は欠かないと劣化していくだけなので、日記ぐらいはつけていきたいものです。ということで、日記です。

野暮用で東京に行って参りました。宿代は知り合いの方のご厚意に甘えてしまったため0円。往復のバス代金6000円弱の旅でした。新幹線で「名古屋」<=>「東京」往復すると2万円弱かかってしまうことを考えると、べらぼうに安かったです。これからも夜行・昼行バスのお世話になりそうです。

 

前置きは置いておいて、用事が終わった後、秋葉原に行ってきました。取り立てて用事があったわけでもなく、秋葉原に着いて適当な喫茶店でコーヒーを飲んで休憩をしていたところ、ツイッターのフォロワーさんと遭遇しそのまま長い時間話し込んでいました。この場を借りて、楽しいお時間ありがとうございした。

http://instagram.com/p/nxFf6ju-ZD/

UDXは私が秋葉原に初めて行った中学3年生の頃と変わらず綺麗で「でっけーなー」と思いながらも「A-RISEのメンバーが!」とか考えていました。

http://instagram.com/p/nxXddNO-X5/ 

噂のラブライブの広告を見て「でっけーなー」(二度目)と思いながら、こういう場に簡単にアクセスできる人がうらやましいなあと思いました。東京付近に生まれたかった(ぐぬぬ)

http://instagram.com/p/nxX35KO-YN/

ソフマップからみて、3時の方向にはごちうさ(ご注文はうさぎですか)の大きな広告がありました。横のDMMの広告もなかなかの存在感を見せていますね。

http://instagram.com/p/nxjISGu-TJ/

その足で、一泊させていただく方と合流し飲みへ。唐揚げおいしかったです(小学生並みの感想)

興味深かったのが、焼き鳥をタレ味で注文すると、刺身につけるワサビの如く、謎の「練りカラシ」がついてきたこと(写真なし) 焼き鳥屋に飲みに行く機会は結構あるのですが、カラシがついてきたのは初めてでした。「東京だと、こうなんですか?」という話をしたものの「いや、ワイも初めて見たで」という感じだったので、お店独自のサービスなのかもしれません。要研究です。

~~~~~

http://instagram.com/p/nzrN_QO-TD/

 高速バスターミナルで駐車中にバスの中から撮影。丁度ヨドバシカメラの近くだったので、あんまり風情がありません。

http://instagram.com/p/nz5PNIu-fE/

 途中のパーキングエリアからは富士山を拝むことができました。 

http://instagram.com/p/n0D7VDu-Zw/

どこかのパーキングエリアで名物というカツサンドを食べました。てっきり二枚のサンドがあるのかと思えば、ひとつのサンドにカツが2枚に大量のキャベツというなかなかボリュームのある逸品でした。

 

恐らく、まだまだ今年は東京に行かなければいけない用事が沢山あるのでそのときは何とぞごゆるりとお願い致します。