読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sorarix.net

日記、コンピュータ、備忘録、書きたいことを書きたいままに。気まぐれに更新中。

暇つぶしなノート談義

私は文房具が好きで普段はモレスキンの手帳を使っているんですが、いろいろとノートが手に入る(?)機会があったのでブログのネタに。

 

f:id:nozomu365:20140629233019j:plain

 

少し前に Twitter のタイムラインで話題になっていた日本IBM 本社の下にあるコンビニエンスストアで買えるノートです。知り合いの方が近くにいらっしゃったので頼んで送っていただきました。

http://instagram.com/p/poUjHhO-ZH/

 

3冊セットで629円です。親父に「IBMのノートだよ!」といって見せたら「お前の趣味はわからんよ」と一蹴されました。悲しいです。

f:id:nozomu365:20140629233041j:plain

中は三冊ともドットのみで横線はありません。ノートというよりはアイデア帳の色がつよいですね。

f:id:nozomu365:20140629233054j:plain

ちなみに、Made in Italy でした。それなりの価格がするのも頷けます。

http://instagram.com/p/p1NELSO-RX/

こちらはスマートフォンやタブレットのケースで有名なSPIGENさんから頂戴したノベルティのノートなんですが、紙がしっかりとしていて重厚感があります。

f:id:nozomu365:20140629234856j:plain

なかはスケジュール調ライクで左に曜日、右はフリースペースということで、記事を書くときのネタ帳と進捗管理に良さそうですね。これは「サンプル機材のレビューをスケジュールを整えてちゃんと書いてね♡」という無言の圧力を感じます(笑)こちらも便利に使っていければなーと思案中です。

私はどちらかというと、雑多に考えを書き出していくタイプなので、綺麗に使えなさそうだなと思いつつ。ノートを書くのは手段であって、綺麗にすることが目的じゃないんだよなーと思います。確かに綺麗なノートを書ける人を尊敬しますが。

 

そんなわけで、割とくだらない内容が多かったですが、こんな感じです。使うボールペンはもちろんジェットストリーム。ジェットストリームプライムをついに買ってしまいました。もちろん書き心地は抜群です。背面にスタイラスがついたジェットストリームのレビューはこちらからどうぞ。

 

ではでは