読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sorarix.net

日記、コンピュータ、備忘録、書きたいことを書きたいままに。気まぐれに更新中。

生活の乱れと肌荒れの関係

日記

生活が乱れています。主に就寝時間が遅くなっています。食生活も乱れ気味です。主に外食が多く、家で食べてもあまりロクなものを食べていません。

就寝時間が遅くなっている理由はわかりやすく夜遅くまでゲームをしているからです。マイクラとかマイクラとかマイクラとか Call of Duty とかをフレンドと一緒にプレイしていると気がつけば0時を回っています。本当に良くないです。

お布団に入ってからもスマートフォンでAmazonを見たりAliexpressを見たり、ネットウィンドウショッピング(?)をしているものですから、余計に就寝時間が遅くなります。本当に良くないです。時々衝動買いをしています。眠る時間に近づくほど人間は判断力が低下するらしいので、おそらくAmazonでIYHしているのは深夜の時間帯が多いんじゃないでしょうか。たぶん私はそうです。「超訳ニーチェの言葉」には「夜眠る前に日記を書くと脳みそが疲れているからネガティブな内容になりがち。朝早く目標を書け」みたいなことが書いてありましたが(うろ覚え)多分その類の話でしょう。多分ね。

食生活の乱れは生活の乱れから来るもので、起床時間が遅くなれば遅くなるほど朝ご飯がお昼ご飯になる確率が上がります。私は大学の研究があるので朝ご飯はいつもコンビニでソイジョイと菓子パンを買って車の中で食べているのですが、栄養バランスもくそもありません。お昼ご飯は研究室でカップ麺。帰宅途中におなかがすいたら油そばを食べてます。高カロリーです。Heavy calorie です。

実家が農家なので本来であれば健康的な自家栽培の野菜が食べられるのですが、それらが当たり前にある環境にいるとさすがに飽きが来ます。「おい、今日もまたナスビかよ」「おい、今日もまたトマトかよ・・・・・・」みたいな・・・・・・。別にナスビもトマトも食べられるのですが単純に飽きが来ます。都会暮らしの人が田舎暮らしに憧れるというエピソードを度々耳にしますが、そりゃあ「毎日スーパーマーケットに足を運び、均一的な品質で作られた野菜を適量カゴに入れ、おうちで楽しくクッキング」みたいなのしてれば、湧き出るようにある野菜に対して憧れるのかもしれませんが、朝食の味噌汁にナスビが入っていて、昼ご飯の炒め物にもナスビが入っていて、夕飯がナスビのステーキ(ポン酢で食べる)とかだと「なんだここはナスビ地獄か」みたいになります。ちなみに私は野菜の中で冬瓜だけは食べられません。それ以外なら飽きていても食べます。作ってくれている祖父祖母に感謝しながらほぼ無農薬で栽培されている(よくよく考えるとすごい)野菜を口にしています。

 

「っておまえ健康的な食生活してるじゃねえか」って思った方。何でも食べ飽きることっていうのはあるんですよ・・・・・・。送料と手数料さえいただければ無料で送付致します。

 

就寝時間が0時を過ぎると、基本的に私は肌荒れの症状が出ます。わかりやすいのが吹き出物(20歳を超えるとニキビではなく吹き出物というらしいです)・・・・・・とここまで書いて、もう0時が迫っているので寝ます。おやすみなさい。