読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sorarix.net

日記、コンピュータ、備忘録、書きたいことを書きたいままに。気まぐれに更新中。

MONSTER ENERGY M-3 SUPER CONCENTRATE が想像以上にやばかった

日記 雑記

f:id:nozomu365:20140905205008j:plain

 エナジー系ドリンクは結構好きで良く飲むのですが、いわゆる「モンスターエナジー」はその液量の多さから敬遠する傾向にありました。その問題を解決したのが「モンスターエナジー エムスリー スーパー コンセントレート」で量は市販されている栄養ドリンクと同じくらいになりました。(ちなみに価格も一緒です)

 しかし、驚くべきことにその成分含有量は(たぶん)そのままで、モンスターエナジーの凶悪さがギュッと圧縮された形になります。

f:id:nozomu365:20140905205629j:plain

 特筆すべきはカフェインの含有量で 140mg も入っています。カフェインはコーヒーなどに含まれる覚醒作用のある物質で「目が覚める〜」と言われるコーヒーにはドリップコーヒーで 100mg インスタントコーヒーで 60mg くらいのカフェインが入っています。ちなみに、かの有名なリポビタンDのカフェイン含有量は 50mg です(あれにはタウリンとか入っているのでまた別なんですが)強眠打破は 170 mg です。

・・・・・・

 というのが、前座でして、今日何も考えずに2本飲んだのですが(立て続けに飲んだわけではありません) やばいです。何がやばいかっていおうとしても、言語化できないレベルにやばいです。プラセボもあるんでしょうが飲んだ後の気持ちの高揚から、頭の冴え具合、言葉で表すと「フォオオオオォォオフォオオオオオン」って感じでした。

 これの何が凶悪化といいますと、液体の量が少なくて簡単に多量の摂取が可能なことで、大学生の一気飲みのような雰囲気で、多量に摂取をする馬鹿が出ないことを祈りたいです。ちなみにカフェインの致死量は私の体重で 11.00 g くらいなので、80本くらい間を開けずに飲むと死にます。

 ちなみに、これを飲んだせいか、あるいは花粉の量が増えたのかは定かではありませんが、鼻がむずむずします。

 栄養ドリンクは自分の寿命を犠牲に、その場の元気を出すようなものなので、飲み過ぎ駄目絶対。

 

アサヒ モンスターエナジー M3 ワンウェイびん150ml×24本

アサヒ モンスターエナジー M3 ワンウェイびん150ml×24本