読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sorarix.net

日記、コンピュータ、備忘録、書きたいことを書きたいままに。気まぐれに更新中。

ルル 滋養内服液 30mLを飲んだ。滅茶苦茶まずかった

f:id:nozomu365:20141213000536j:plain

 ファミマのウルトラエナジーキャンペーンで当たったので「ルル 滋養内服液 30mL」を飲みました。端的に言えば不味かったです。良薬は口に苦しと言いますが不味かったです。

落ち葉の味がする

 味は秋の森に散策したときに感じる落ち葉と木の匂いが味覚にダイレクトにくる感じです。その後にアルコールのような風味が鼻から抜け口の中には不味いコーヒーの嫌な酸味が残り続けます。

 別段体調が悪かったわけでも無く「うわ、こんな高い栄養ドリンク買うの初めて!! うれしい ゴクゴク オエエエエ」という感じでした。「オエエエエ」というほど不味いかと言われると「まあそこまででも無いかな」という感じですがリポビタンDやレッドブル—、モンスターエナジーのような口あたりの良い栄養ドリンクに慣れていると「これがホンマモンってやつなんやな」という気持ちに慣れます。

カフェインが入っていないので風邪を引いたときによさそう 

 そもそも栄養ドリンクにおいしさを求めるのが間違っているので効果効能を見ていきましょう。ルル滋養内服液は昨今の若者向けの栄養ドリンクとは趣が異なりフランクな感覚で飲むものではなさそうです。カフェインが入っておらず人参やローヤルゼリーが入っているのがその特徴を表していますね。

 カフェインは俗に言う「覚醒作用」があり興奮して目が覚めたり落ち着きが無くなったりします。また、大量に摂取すると中毒症状を起こす危険な物質だったりもします。そのカフェインが入っていないということは「これ飲んでゆっくり休んでね」という気持ちが汲めますね。家族が風邪を引いて食欲が無いときに買ってきてあげると良いかもしれません。