読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sorarix.net

日記、コンピュータ、備忘録、書きたいことを書きたいままに。気まぐれに更新中。

QoLの低下を感じる

 QoL(Quality of Life)の低下を感じています。気がつくと1日が終わっていて夜中なかなか寝付くことができず、ボーッとしていると朝方でまた1日が終わっているような……。土日の生活がこんなんだとロクに疲れを取ることができず月曜日に臨んで玉砕されて生活のリズムを取り返し始める水曜日・木曜日くらいになってくると疲れが溜まってきて金曜日ギリギリで過ごして、土日は寝て過ごしているみたいな。

 何が原因なのかと考えると原因に思えるものが多すぎて少しヘコむのですが慢性的な運動不足と不規則な食生活がわかりやすい原因な気がします。運動不足の問題はなかなか解消が難しくて、朝起きて大学に行って帰ってくるとだいたい8時を過ぎているので運動らしい運動をすることができず、土日は寝て過ごしているので基本的に外に出ることはありません。これ本当に良くないと思います。食生活に関しても然りといった感じで、最近では夜中におなかが空いてしかたがありません。大学がある日の朝ご飯はコンビニかマックで200円相当で済ませてお昼ご飯はお弁当かカップラーメン、最近は帰りが遅いこともあって晩ご飯も大学でカップラーメンで済ましてしまうことが多いです。土日は朝ご飯を食べる時間には起きず、お昼ご飯を食べる時間は夕方を過ぎていて、晩ご飯を食べる頃にはなんか弱っていて(それでも食べる) 夜中におなかが空いて冷蔵庫の中身をあさってる感じ。

 なんとかしないと……。