読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sorarix.net

日記、コンピュータ、備忘録、書きたいことを書きたいままに。気まぐれに更新中。

誕生日プレゼントありがとうございました @ 3

 前回の投稿に引き続き、頂戴した誕生日プレゼントをご紹介していきます。

キムタオル&成人向け製品: Aさんより

f:id:nozomu365:20141228150919j:plain

 キムタオルです。キムワイプは知っているのですがキムタオルを見るのは初めてでした。さわってみた感触は厚手のトイレットペーパーといった感じで、もちろんキムワイプ特有の「繊維を残さない」という特徴を踏襲しています。キムワイプは簡単な掃除をするときに重宝していたのですが、キムタオルならその厚手さを使って多用途に使えそうです。

 もうひとつの赤紫の袋に包まれた製品ですがこれも果たしてブログに掲載して良いものなのか否か大変迷ったのですが、一応全年齢向けのブログ(?) なので商品名を出すのはやめておきますが感想だけ述べさせてもらいます。

 この製品はおおむね二段階の臭いに分けられています。一段階目・ファーストコンタクト・第一印象に関しては割と良いです。ただ、その後に迎える二段階目・セカンドインパクト・第二印象が猛烈に臭いです。灯油のような臭いというか、腐敗した生ゴミの臭いというか……これを吹き付けたキムワイプをハロゲンヒーターで暖めたらマシな臭いになったので、濃度が高すぎるのかもしれません。いずれにしてもレベルが高い製品です。

キムワイプ 6つ入り : Tさんより

f:id:nozomu365:20141228150803j:plain

 キムタオルが大きいのに対してキムワイプはその取り回しの良さ、何より物量で対抗することができます(何に?) 実は昨年も T さんからキムワイプをいただいており、今年は単体ではなく箱になりました。つまり6倍の量が送られてきたわけです。

 普段の生活のなかでどうやってキムワイプを使っているのか疑問に思っているかたも多いと思いますが、本当に何かと便利に使えます。鼻をかむと赤くなるの間違いなしですが、これだけの数があればキムワイプ卓球がし放題ですね。最高です。

フリートレー マイクポップコーン 12個入り : Aさんより

f:id:nozomu365:20141228153549j:plain

 私がこの世界の御菓子から3つ最高のものを選べと言われたら間違いなくその1つに入るのが「マイク・ポッポコーン バターしょうゆ味」でしょう。この味に慣れてしまうと普通の塩味のポップコーンにはもう戻ることができません。どれぐらい美味しいかと言うと、誕生日(12月28日)に開封してこのエントリを書いている現在(12月31日 AM2時)段階ですべて食べてしまったほどです。

 モンドセレクションを受賞しているそうですが、間違いなく高橋セレクションの1つを受賞するであろう製品です。

LINE スタンプ テンプラニンジャ&サムライ: Mさんより

f:id:nozomu365:20141231232731p:plain

 いろいろとお世話になった方MさんからLINEのスタンプを頂戴しました。「なるほど、LINEのスタンプはプレゼントできるんだ」と私は素直に驚きました。

 いやはや、また可愛いらしいスタンプをいただいてしまって、LINEのスタンプはよく使うので(LINEのスタンプは本当に便利です)ありがたく使っています(写真は使っているグループチャットより)

 私は昔からかわいい系のキャラクターキャラクターが好きなので「あ、可愛いな」と思いながら使っています。

サントリー ビフィータ ジン 40度 700ml: 9さんより

f:id:nozomu365:20141228153455j:plain

 Amazon でお酒を買うとこんな感じのパッケージで届くんだと少し関心しました。(すでにこれを飲んでいて結構べろべろな状態でこのブログを書いているのですが) 

 多用途に使える便利なお酒ということで、基本的にどんなもので割って飲んでも風味を崩さないことに定評のあるビフィータ ジンです。

 「ビールをジンで割るのもアリなのでお試しあれ」というメッセージ付きだったので、ビールをジンで割って飲みたいです。それだとおいしいビールを用意する必要がありそうですね。いつも第三のビールばかりのんでいるので。

サントリー シングルモルトウイスキー 山崎 700ml & Kalita クラシックミル: Kさんより

f:id:nozomu365:20141228150550j:plain

 「なんかとんでもないものがきた……」と思いました。Kさんとは色々とご縁があり、アレがアレでアレです。今回紹介していったものは開封した順番に紹介していったのですが、なんか一番最後に凄いのがきてしまい「ファーwww」という感じです。

 山崎。めっちゃ美味しいです。ウイスキーの中で飲みやすく、癖が無く、風味が高いので生きているうちに飲めて良かったかなと。

 コーヒーミルをいただいてしまったので。とりあえずコーヒー豆を買ってきてミルしようかなと思います。Kさんと話をしているとコーヒーが飲みたくなるので卑怯だと思いました。

 以上でいただいた誕生日プレゼントのご紹介でした。今お酒が入っていることもあって結構な散文になってしまい大変申し訳ないのですが、ありがたく頂戴いたしました。感謝でいっぱいです。2014年ありがとうございました。2015年もよろしくお願い致します。