読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sorarix.net

日記、コンピュータ、備忘録、書きたいことを書きたいままに。気まぐれに更新中。

時間が過ぎるのめちゃくちゃ早くないですか?

f:id:nozomu365:20150215010726j:plain

(卯月ドロップしました)

 

 いろいろと一段落したので、来年からの社会人生活に備え、いろいろと準備を始めました。来年からは大阪で生活になるので、環境の変化に対応するのが大変だなと思います。

 大学4年の反省とか教訓とかをまとめてブログに書き起こして行きたいなと思っていますが、こちらは引っ越しが終わって新居での生活に慣れてからにしようと思っています。もう本当に面倒くさい・・・・・・。

 

 気がついたら1月が終わり、2月が過ぎて、時間の流れの速さを感じています。特に卒検の総括に追われていた時期の時間の流れが早かったです。何をやっていたのか記憶が曖昧です。あっという間に過ぎていました。熱中することがあると時間の流れは速いものなのでしょうか? 毎日の生活の流れに起伏がないと時間の流れが速く感じますね。

 後、勉強をしていて思うようになったのが「私ってこんなに馬鹿だったかな・・・・・・」ということで、暗記系のことが本当に苦手になりました。昔は暗記が得意ですぐにいろいろなことを覚えることができたのですが、最近は暗記系がめっきりだめになりました。漢字も書けなくなりました。語彙も乏しくなってきたと思っています。これが、過負荷による一時的なものなのか、慢性的なものなのかを考える必要はありそうです。単純に疲労で一時的にパフォーマンスが落ちているのか、あるいはこれが普通なのか・・・・・・。もしも普通だったら、訓練しなければいけないなあと・・・・・・。