読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sorarix.net

日記、コンピュータ、備忘録、書きたいことを書きたいままに。気まぐれに更新中。

てんしょくにっき

日記

 新卒で入社した会社がクソブラックだったと言うこともあり、休職の後、秒速で転職を決意。ご縁があった会社に入社して早数日・・・・・・。「おら、おっぎぐなるで〜」と、東京に引っ越し(単純に就職先が東京の会社だったというだけです)荷ほどきも終わらないまま通勤が始まって早数日。「ドップリ」「ねっとり」とした疲れが体を覆っています。

 目下言えることは「正当な待遇(残業とかね)が受けられる会社はサイコー」ということで、まだ本格的な業務には当たっていませんが「自分が会社に合わせる」のではなく「会社が自分に寄り添う(寄り添ってもらえる)」今の会社は本当に出会えて良かったなあと思っています。もちろん、まだ入社して数日で、内部事情とかなんてまるで見えてきてはいませんが、前の会社みたいに「ここで何年続けられるかな・・・・・・」という悲観的な考えではなく「何年も続けていきたい」と思えるのは、やっぱりうれしいなと思います。

 私が社会人になってぶち当たった壁は、自分のメンタルとの向き合い方でした。完璧主義の気が高く、神経質で、強迫観念に突き動かされるタイプ。後、仕事に関してはクソ真面目というか、真剣に取り組みすぎているらしいです。ここら辺って、第三者からの指摘がないと気がつけないことで、のらりくらりと過ごしてきた(つもりだった)学生生活の中では、気がつけないことでもありました。というか、未だに自分自身は不真面目な人間だと思っているのですが。

 気温の変化が激しい毎日で体調を崩しているかたもいらっしゃるかと思いますので、ご自愛ください。おやすみなさい。