読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sorarix.net

日記、コンピュータ、備忘録、書きたいことを書きたいままに。気まぐれに更新中。

Twitterにガセ情報を流して喜ぶ人は、夜中ベッドから転げ落ちて欲しい

http://www.flickr.com/photos/76358872@N06/16722296011

photo by Freaktography

 LINEのサーバがダウンしたようで、それに乗じて公式アカウントを装いガセ情報を流しているTwitterアカウントがあるみたいです。

 ああいうのって何が楽しいのか、いまいち理解できません。「他人に迷惑をかけているオレ、カッケー」ていう感情って、普通は思春期が終わると共に無くなりませんかね。もしかしたら、そういうことをやっている人が、まさに思春期真っ最中か、あるいは終わらない思春期を迎えているのかも知れませんが。

 ネットに流れるガセ情報は、SNSの楽しさを損なわせる大きな問題です。不幸ながらも起きてしまった数々の事件・事故・震災で、Twitterには数多くのガセ情報が流れました。「嘘を嘘と見抜けない人は(ry」と「嘘だってわからないお前が悪い」という、2ちゃんねるの流れをくむ人って結構いますけど、いやTwitterは2ちゃんねるじゃないんですがって思います。