読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sorarix.net

日記、コンピュータ、備忘録、書きたいことを書きたいままに。気まぐれに更新中。

「ヒトラー 〜最期の12日間〜」がAmazonプライムビデオで見られた

日記

 総統閣下シリーズのMADで有名な「ヒトラー 〜最期の12日間〜」がAmazonプライムビデオで閲覧可能です。

 総統閣下シリーズと聞いて、ピンと来ない方のために適当な動画をひとつ紹介しておきます。いわゆる「嘘字幕」シリーズで有名で、ニコニコ動画だけでなく、YoutubeにもたくさんMADは上がっていますね。

 MADの元となった本作は極めて真面目な作品で、敗色が濃厚となりベルリンでの市街戦が勃発。最中の地下壕で暮らす、ヒトラーやお偉いさん方の様子を描きます。この作品は、ヒトラーの秘書を務めたユンゲの証言が元になっています。

 内容は派手さもなく、鬱々としたシーンが続きますが、総統閣下シリーズのMADを見たことがある人なら、該当シーンでヒトラーは何に対して怒っているのかや、周りのリアクションの意味を知ることが出来るので、割とニヤニヤしながら見られること必至です。

 Amazonプライムビデオは、結構意外なタイトルを見ることが出来るので、Amazonプライムで利用出来るお急ぎ便以外でも、たくさん有効活用できるので、オススメです。