読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sorarix.net

日記、コンピュータ、備忘録、書きたいことを書きたいままに。気まぐれに更新中。

コミックマーケット92。申し込みました

一度切りの企画で終わらせる予定だったのですが、コミックマーケット92(以下、C92)のサークル参加申込をしました。最後の最後まで申込するか否か迷っていたのですが、C91にて頒布した「新卒退職本」が不完全燃焼だった部分があり、そのもにょもにょを解消するべく参加申込の手続きをしました。

サークルカットはこんな感じです。C91のデザインを踏襲しましたが、少しごちゃっとしてしまいました。狭いスペースに効率良く見やすい情報を入れるのは難しいですね。

f:id:nozomu365:20170223165135p:plain

頒布予定の同人誌

C92では以下同人誌の頒布を予定しています。

[既刊] 新卒退職本

f:id:nozomu365:20161221165024p:plain

新卒で入社した会社を速攻で辞めた人達の話。詳細は告知ページをご覧ください。こちらは99yen氏との合本です。C91の当日に「再版の予定は無い」と断言していましたが、*1多くの方から「読んでみたかった」という声を頂戴したので、再版したいと思います。

こちらはKindleで販売も予定しています・・・・・・が、あくまでも予定なのであんまり期待しないでください。

[新刊] 第二章 新卒退職本

安直なタイトルですが、以下の内容を書く予定です。ここに書いている内容はあくまでもアイデアベースでもう少し企画が練りあげていく予定です。こちらも99yen氏との合本です。

  1. どのように転職をしたか
  2. 転職してどのような感触を得たか
  3. 労働価値観の変遷があったか
  4. [付録A] 会社を辞める前にやっておくこと
  5. [付録B] 会社の辞め方と必要な知識
[新刊] 死にたくなったら読む本(仮称)

「お前は暗い内容の同人誌しか作れないのか」と怒られてしまいそうですが、昔からほんわかとアイデアがあった内容なので、原稿を書き上げることができたらコピー誌で頒布したいと思います。本の目的は自殺の防止です。

 

まずはC92に当選するか否かの話なのですが、C91の入稿前が鉄火場だったので今回は余裕をもって作業を進めていきます。

*1:当初はその予定でした