
sorarix.net

日記、コンピュータ、備忘録、書きたいことを書きたいままに。気まぐれに更新中。

20スロのまどマギ初打ちで1/98304のフリーズを引いた

浴びるように酒を飲み、実家の縁側にうどんのゲロをぶちまけた翌朝。所用で名古屋の大須に向かいその足でフラリとパチ屋へ。乱れ打ちをした結果-17,000円という悲惨な状態になりました。5スロで小銭を稼いで帰るかとスロットの島を歩いていたら、ボーナス合算が1/125のSLOT 魔法少女まどか☆マギカがあったのでヤケクソ気分で実戦開始。

20スロのSLOT 魔法少女まどか☆マギカを打つのは初めてで、5スロでも1回しか打ったことがありません。そのため、台の左側に用意されている「打ち方解説」の小冊子を見ながら打ち始めました。

投資メダル100枚(2,000円)でレギュラーボーナスをゲット。そして獲得枚数の少なさに絶望。「確かにプチボーナスだなこれ・・・・・・。」と思いながら、100枚(2,000円)ほどの追加投資をしたところで・・・・・・。

f:id:nozomu365:20170302154533p:plain

まさかのロングフリーズ。何が起きたのか分からずに「何の演出だこれ」とうろたえました。その後リールが止まり、中段チェリーを理解。何かのまとめでレア度が1/30000程度ということだけは知っていたので、狼狽。

f:id:nozomu365:20170301145200j:plain

アルティメットバトルを経由しエンディングボーナスを経て、マギカラッシュに突入。この時点で時刻は15:00前くらいでした。

後から調べたら中段チェリー(1/32768)の後、1/3でロングフリーズに突入すると知り(1/32768 * 1/3 = 1/98304)、流石に「ついてる」んじゃなくて「何か憑いてるんじゃないか」と思うレベルの引きでした。

マギカラッシュ突入

f:id:nozomu365:20170301151619j:plain

初期ゲーム数は586Gでマギカラッシュに突入。SLOT 魔法少女まどか☆マギカは純増数が2.2枚/1Gのため「ロングフリーズ引いて1150枚程度か〜」と思いながら消化開始。

そしたらゲーム数が・・・・・・。

f:id:nozomu365:20170301161439j:plain

増える。

f:id:nozomu365:20170301163339j:plain

増える!!!

f:id:nozomu365:20170301174627j:plain

増える!!!!!!!!!!!!!

消化途中、ゲーム数上乗せ特化ゾーンの「ワルプルギスの夜」を7回ほど引き、ほむらちゃんが頑張った回では17連してゲーム数がみるみる増えました。

f:id:nozomu365:20170301182046j:plain

ギリギリ5000枚に行かないところでゲーム終了かと思ったら、「まだだよっ」でゲーム数上乗せ。

f:id:nozomu365:20170301183357j:plain

ラスト1ゲームでビックボーナスを引き延命して最終的にはこのような結果。この時点で18:30ぐらいだったので、3時間を超える戦いでした。途中、押し順ミスが頻発したため、あれが無ければもう少し枚数は出ていたのだと思います。

最終的に計数した枚数は5,197枚。3点交換で換金した結果94,400円、最終的に3月1日の収支は+72,600円となりました。

雑感

f:id:nozomu365:20170302163206p:plain

親父とこんなやり取りをしつつ帰路へ。

雑感としては

  • 20スロのAT/ARTは純増約3枚の凱旋しか打たないので、コインの増え方が凄く遅く感じた。
  • 常々思うが、1枚/20円のコイン単価は高すぎる。10円ぐらいが妥当だと思う。
  • 今回、フリーズを引いたお店。別積みをしている人を見たことが無かったので、本当に奇跡的な何かだと思った。
  • まどマギのスロットは食わず嫌いで来たが演出が結構しっかりしていたので、固定ファンや2が出る理由にも頷けた。

親父と一緒に回転寿司を食べて帰りました。おわり。