
sorarix.net

日記、コンピュータ、備忘録、書きたいことを書きたいままに。気まぐれに更新中。

親父が5スロの凱旋で一撃万枚を達成した話

パチンコ・パチスロ 日記

f:id:nozomu365:20170304154325j:plain

定期通院の帰りに親父とフラリとパチ屋へ。私は20スロのマジカルハロウィン5に挑戦。1000円で赤7同色ビッグを引き、アリスの詠唱チャレンジ6択失敗でART非突入。その後「ブーモリミッション」と「ハンマーコングミッション」のCZを外し、非高期待状態なこと、低設定示唆なことを確認してヤメ。パーソナル*1が無くても、コインを突っ込まず景品交換するのが負けないため(負ける額を少なくするため)には必要な立ち回りだと思っています。無駄な見栄よりもお金ですよ。お金。

私がボーナスを獲得する前に、5スロのミリオンゴッド 神々の凱旋で赤7を引いていた親父の様子を見に行くと、好調にセット数を上乗せしているようで「1時間コースかな」と思いながら私も5スロコーナーのSLOT まどか☆マギカ2に着席。結果は5,000円突っ込むもビッグボーナス2回でマギカラッシュには突入せず終わり。

その後、CRA戦国†恋姫FPWを打とうと4パチコーナーに行ったら先客がいたため、CRA織田信奈の野望GL*2を打ち、10スタート目で大当たり。3連するも全て5ラウンドで終了。深追いするとハマるパターンと判断しヤメ。約900発を流し5スロの敗北分を補填。この台はスペックが甘いのに16ラウンドを引くと約1200発程度の出玉が確保できるので個人的にはおすすめの台です。*3

その後、20スロのジャグラーに3,000円投資したものの一度もランプがつくことはありませんでした・・・・・・。

GOD GAME IN GOD IN GOD

再び親父の様子を見に行くと、まだまだ快調な様子なので隣りの隣りにあったパチスロ ガールズ&パンツァーに着席。後ろを見やると私が打っていたまどマギ2がストーリービッグボーナスからマギカラッシュに突入しておりレバーを叩く拳に力が入る・・・・・・。ちくしょー。その後、特に見せ場も無く1,000円でヤメ。

親父に調子を聞いたところ「確定はあとこれ含めて2ストックかな」と言っていたので「後ろで見ているかー」と思ったところで・・・・・・。親父GODを引く

凱旋の悪いところは、GOD GAMEの消化が完全に作業ゲーになること。特に低貸の5スロだとひたすら疲労感がたまります。ということで、親父とバトンタッチ。*4

ポチポチと消化を始め、途中G-STOPを3回引き2回は通常図柄揃いの大当たりで1回はハズレ。よく、ライターの木村魚拓さんとかがやってる「G-STOP目押し」*5を親父とゲラゲラ笑いながらやってました。

22セット目を消化したところで画面に巨大な鎗がぶっささり、「おーまた1セット上乗せかなー」と思っていたら、今度は私がGODを引きました。無駄にテンションが高くなり叫びながらボタンを押しました。

GOD揃いの確率は1/8192なので約2300ゲームで1/8192を2回引いたことになります。このあたりで「この台、ぶっ壊れてんじゃねーの」とか親父と話しながらゲームを消化していました。

「とりあえず見えてる最後の1セットになったら呼んで」と親父が漫画コーナーに退散。再び黙々とATの消化を始め特にドラマチックな展開も無く、セット数を消化していきます。約8000枚程度になったところで、わかっているストックが1つになったので親父を呼びに行きバトンタッチ。

親父が1セットを消化し終え、目立った上乗せ演出も無くG-ZONEに突入。「あー終わりかなー」と思ったところで3が揃い継続。「これ、もうどんだけセット数乗ってるかわかんねーなー」と思いつつ、OLYMPUS STAGEだったため「泣きの一撃かな」と思いつつ1セット消化の様子を見届けます。G-ZONE突入で「もう終わりだろう」というところで5が揃いZEUS STAGE*6に突入。

親父が「もう疲れた」ということで、再びバトンタッチして消化開始。途中、リプ5連からG-STOP突入で「目押ししろや〜」みたいなノリで親父にバトンタッチ。ここで親父がG-STOP中で赤色の押し順ナビが出ているにも関わらず、押し順を間違える大事故が発生。

画面上、数字が回っているのは左側でふざけて「目押し目押し」って言っていたから、間違えて左のボタンを押しちゃったんだよね・・・・・・(表示されていたナビは真ん中でした)。激熱・血湧き肉躍るG-STOP中にあの情けない「ベコ~」って音を聞く日が来るとは思いませんでした。

そんなアホなことをやりつつも万枚達成。最終的結果は以下の通りでした。

f:id:nozomu365:20170304154826j:plain

長い長い戦いでした。20スロなら18万円以上確定コースなので5スロなのが惜しいところ。でも、5スロは低リスク低リターンでスロットを遊戯として扱うなら妥当な貸額だと思います。

所感

f:id:nozomu365:20170304155521j:plain

  • 赤7を契機にGODを2回引けば一撃で万枚は可能な模様。
  • 一撃万枚で「ベートーヴェン交響曲 第九番 喜びの歌」が流れるという情報だったが流れなかった。なぜか5ストック以上が確定しても「Amazing Grace」が流れなかったため親父は悲しんでいた。何でや!
  • ふたりでやっていても8,000枚を超えたあたりからAT消化の作業感が半端じゃない。
  • 約3600ゲームの消化に5時間以上かかった。GODが揃ったら、筐体が下側がカパッと開いてドバドバと1,500枚出して欲しい。
  • GOD揃いがデータランプでレギュラー扱いなのが笑えてくる。
  • 織田信奈の野望 天下統一編の最終巻まだ読んでない。

帰りに近場のラーメン屋で一番高いラーメンを食べて帰りました。おいしかったです。おわり。

*1:ドル箱では無く各台毎にコイン枚数が計数できる装置

*2:1/66ではなく1/89の奴です

*3:その分、釘が滅茶苦茶キツい店があるので要注意

*4:これ駄目なお店は怒られるので注意しましょう

*5:当たり前ですがG-STOPで目押しなんてできません

*6:モード天国以上+ストック1セット以上確定